あるがままを楽しむ読むサプリ

インナーチャイルドセラピーや占星術を使って自分らしく生きるをサポート!病みグセを治して「今」を自分らしく生きるヒントをお届けします!

自分を好きになるたった1つの方法

こんばんは!

心整カウンセラーの叶絵ひかりです(^^)

 

 

ここ最近、またインナーチャイルドセラピーのお問合せが、立て続けに増えてきまして

 

 

たいがい、星詠みの月とインナーチャイルドの月と、半々に分かれてたのですが、ありがたい事です(^^)

 

 

で、今日もセッションでは「自分を受け入れるには、具体的にどうしたら良いですか?」とご質問を頂きました。

 

 

これ、星詠みでもクォンタムタッチヒーリングでも、もちろんインナーチャイルドセラピーでも、必ずと言っていいほど質問されます。

 

 

具体的にどうしたら良いか?

 

 

あなたは、どうしたら良いと思いますか?ぱっとでてきますか?

 

 

私は自分の体験で、やっぱり、自分を「神様」みたいに扱う事かなって思うんです。

(それは、何も自分を特別な存在として見る、とかそういう事じゃないんですよ)

 

 

私たちは魂があるから、人間でいられるわけで

 

 

魂がなければ、単なる肉の塊です(笑)

 

 

魂ってじゃあどこから来たの?っていったら、私は神様が創ってくれたものだと信じています。

 

 

全ての宗教はそれが根底にありますね、人間は神の子だとー

 

 

だから、私たちは皆、神様の子どもなんですよ。

 

 

神様の子ども=神様のエネルギーが宿っているわけで、どの人にもね。

 

 

そしたら、神様に

「お前はダメなやつだ」

「お前なんか頑張っても無駄だ」

「お前はいてもいなても同じだ」

「お前にはこの仕事無理だ」

「お前はこれくらいで十分だ」

 

 

とか言わないですよね。

 

 

「お前」っていうのは「私」の事ですよ!

 

 

自分を嫌いとか、好きになれないとか、受け入れられないと思ってる人って、私が私に無意識にそう言ってるんですね。

 

 

無意識に自分で言ってるから、周りからそう言われる現実を創りだすわけでwww

 

 

私は神の子、神様のエネルギーを宿しているのだから、神様みたいに自分の事扱ってあげましょうよ♪

 

 

神様には一番にご飯をお供えするものだし

 

 

自然と「ありがたい存在」と思って感謝の念が湧くものです。

 

 

よく神社に行ったら、感謝を述べるとか、決意表明してくるとか、言いますが

 

 

あれは本当は、自分の内側にいる「神様」に向かって言ってると思った方がいいですね。

 

 

もちろん、本当に神様はいるけれど、どこか遠くにいる神様にお願いをするんじゃなくて

 

 

そのお願い事は、自分の神様のために、叶えてあげましょうね!

 

 

何か、話がそれましたが、結局、自分を受け入れるためにどうしたら良いか?というと

 

 

自分を最優先に、自分が心地よく感じるように、自分にさせてあげる、という事だと思います。

 

 

それがベースにあるから、安心して人様のお役に立てるし、仕事でも結果が出る、世の中に奉仕できるんだと思います。

 

 

自分を好きになれない人は、100%他人の視線を気にしています。

 

 

人からどう思われてるのか、こんな事したら…こんな事言ったら…を秒速で感知して(笑)

 

 

人が喜ぶように、人からすごいねって言ってもらえるように、他人を優先します。

 

 

それは、自己承認ではなく他者承認ですね。

 

 

他者承認じゃ、ずっとずっと「何かが自分には足りない」に居続けます。

 

 

私たちは「神様」だとしたら

 

 

もっともっと自分を大事にしようと思いませんか?

 

 

神様を喜ばせてあげたい、神様に仕えたい、神様から好かれたい

 

 

と、思いませんか?

 

 

ぜひ神様を「私」に置き換えてみて下さい。

 

 

そして、私が神様だとしたら、神様にはできない事ってないんです。

 

 

神様は何でもできます。

 

 

それが本当の望みなら、時間はかかっても、そういう現実を自ら創りだせるのです♪

 

 

だって、自分は神様なんだから♪♪♪

 

 

何だかずいぶん、ふわっとした内容になってしまいましたが

 

 

自分がどうしても好きになれない、という方に届くと嬉しいです(^^)

 

 

f:id:kanaehikari:20180215185505j:plain