あるがままを楽しむ読むサプリ

インナーチャイルドセラピーや占星術を使って自分らしく生きるをサポート!病みグセを治して「今」を自分らしく生きるヒントをお届けします!

魂の声とどうやったらつながれるのか?

こんにちは!心整カウンセラーの叶絵ひかりです(^^)

 

 

少しずつ春の暖かさや香りを感じる、ここ数日でしたが、今日はまた肌寒いですね~。

 

 

こうやって三寒四温で、春へとバトンタッチしていくのですよね!

 

 

そこまできている春の足音を、よ~く耳を澄ましながら、全身で感じていたいなぁと思う今日この頃です♪

 

 

さて、私がやっている星詠みカウンセリングも、インナーチャイルドセラピーも、お伝えしたい事はただ一つで

 

 

自分の魂(spirit)とつながって、魂の願いを、この肉体を使って叶えてあげましょう!

 

 

って事を毎回毎回、お話しています。

 

 

星詠みではホロスコープにスイッチを入れて、魂の願いを叶える方法を一緒に探っていき

 

 

インナーチャイルドセラピーでは、傷ついたチャイルドを救い出して、本来のパワフルなチャイルドと一つになって、ハートの声(魂の声)を現実化させていく方法を、お伝えしています。

 

 

いずれにしても、本来の自分とまっすぐにつながる必要があるのですが

 

 

これが皆さん、とても難しい、机上の空論だとか、理想でしかないとか、思われる方がとても多いのです。

 

 

けど、本当にそうかって言ったら、そんな事なくて

 

 

魂の声とつながるのって、全然難しい事じゃないんですね。

 

 

どうやったら、つながれるのか?

 

 

今日は魂の声とつながるための、実践的な方法をお伝えしていきますね(^^)

 

 

まず始めに、前提を変える必要があるのですが

 

 

社会や会社、他人や親など、自分以外の存在に反応して自分を合わせて生きる事から一旦離れてみるんですね。

 

 

社会に自分を合わせるのではなく、社会の側を、自分の望みに合わせていくんですね!

 

 

つまり、自分の望みを叶えるために、社会や他人などとどう関わっていくか、に切り替える事が大前提なのです。

 

 

あくまでも、優先するのは「自分の望み」です。

 

 

自分の望みを叶える事に、集中して全力でやっていきましょう!

 

 

それを、「自分軸で生きる」「自分の人生に集中して生きる」と言います。

 

 

けどこんなのは「我が儘」だと、しっかり社会で働き、結果を出してきた人ほど、納得できないと思うんです。納得できないどころか忌み嫌うかもですね(笑)

 

 

けど、魂の声とつながって生きてみたいと、本気で願うのであれば

 

 

どんな時も自分を優先する勇気を持つ事が、はじめの一歩だと思います。

 

 

そして、もう一つ。

 

 

本当にその望みは、自分の望みかどうか

逆に言うと、誰かの望みじゃないかどうかを、確認する必要があります。

 

 

確認する方法は「心が喜んでいるか」どうかです。

 

 

それが、分からないという人もいますね。

 

 

心が喜ぶ感覚が分からない、という人は、ためしにハートやみぞおちに手を当ててみて下さい。

 

 

「○○したいなぁ」と思った時に

ハートが広がっていく感じがしますか?

温かさを感じますか?

スッキリしたり、心地良かったり

それがしたい!という湧き上がるような感じはありますか?

 

 

そして大事な事は、その時ばかりは「頭の声」は黙っていてもらう必要がある、という事です。

 

 

頭の声は、「○○が喜ぶから、評価されるから、安全だから、家族がいるから」等

 

 

自分以外の人たちとのメリットや、合理性のすり合わせで、瞬時に答えを出してきます。

 

 

それを、まるで自分の下した「正しい決断」だと思ってしまいがちですが

 

 

そうやって決断してきて、今まで何度も不自由な想いを味わってきたのは、自分が1番良く分かっているはず(≧◇≦)

 

 

だから、頭の声をシャットダウンするために、ハートやみぞおちに手を置くのです。

 

 

そうすると、手の方に意識が向くので

 

 

手に全神経を集中させる事ができるんですね。

 

 

手を置いた場所の中に、何があるだろうかー

 

 

手の置いた場所が、もし何か話せるとしたら

 

 

何て自分に言ってくるだろうかー

 

 

そうやって、自分のハートやみぞおちに問いかけてみて下さい

 

 

そして、実はその辺りの場所というのは、魂とつながっている場所、と云われているんですよ!

 

 

守護霊さんや高次の存在たちと、コンタクトを取る時には、ハートチャクラを使います。

 

 

ですので、魂の声とつながるためには

「どうしたらいい?」をやめて

 

 

ハートやみぞおちに手をあてて

「どうしたい?」

と聞いてみて下さいね!

 

 

心静かに何度も問いかければ、必ず答えが返ってきますので(^^)

 

 

魂の声が聴こえたような気がしたら(実際「気がする」ぐらい曖昧な感覚です)

 

 

それを、頭を使って、知恵を使って、実現できるように、少しずつ少しずつ行動に移していってみましょう!

 

 

もうね、自分らしく生きる方法って、私はこれしかないと思っています。

 

 

人間なので、どうしても頭の声に振り回されて

 

 

タイミングじゃない時に無理やり強硬したり、生き残るために好きでもない事をやったり、自分押し殺して犠牲になったりする時ありますが

 

 

戻ってくる場所は、いつだって自分のハートです♪

 

 

ハートを感じるセンサーを磨けば磨くほど、喜び溢れた幸せな人生を送る事ができると、私は信じています(^^)

 

f:id:kanaehikari:20180307171809j:plain